FX T

逆境から億トレへ

自分を好いてくれる人も嫌う人も自分で決める

SNSって本当に進化したよね


facebookの投稿なんか
写真付きとかちゃんとした文章書かないと投稿しづらい雰囲気すらある


でも思うんだけど
SNSの投稿って背伸びしてるよね笑


クオリティ高い投稿する人が増えて来たから自分の投稿も見てもらうようにクオリティ高くしなきゃみたいな笑


それで本来以上の自分
虚像の自分を作り出しちゃってるよね


そんな自分を作るから虚像の自分のファンができたり
もともとの友人にギャップ与えてしまったりするわけだ


SNSが交流のベースになってしまっているから
SNSで作られた虚像の自分が現実世界にも出て来てしまって
ちょっと背伸びした自分を出してしまう


合コンとかだと顕著にそう言う場面みるよね
妙に肩書き語ったり収入語ったり笑


勿体無くないかって思うのよ


だって虚像の自分を好きになってもらったとしてでもそれって
本当の自分じゃないからずっと虚像を演じ続けないといけないわけ
自分が作り出したギャップに苦しむわけだ


そもそも虚像の自分を作る人ほど承認欲求があるのに
それを自分で壊してしまっているわけ


現代社会の若い世代の問題なんてほとんどこんな感じの歪んだ人間関係だと思う


虚像を作る理由って肩書きも何もない自分に自信がないからだと思うんだよね
極論そんな何もない自分を自分自身が承認できてないんだよね


自分ってこの世に一人だから比較する必要もないのよ本来
生まれた時の方がわかってたんだけど
こんな感性すらうばれちゃうのよね現代社会から


別に幼稚園時代そんな虚像の自分作ってなかったわけじゃん。
唯一無二の自分を逆にわかってたんだと思う
感情に素直だし感性がちゃんとある。
疑問がちゃんとでる。
疑問をちゃんと聞ける。


それがいつしかできなくなってる自分にすら気づけないくらい
自分を承認できなくなっちゃう。


自分が周りの人から承認されたくなるのはまずは自分が自分自身を承認できていないから
自分のことを承認できたら自分の感性がわかるようになる。
それをはっきり伝えれば良い。
今はSNSがあるんだ誰かしら共感してくれるよ


本当に承認してもらいたいならまずは自分を自分自身が承認すること
そして虚像ではなく本当の自分の感性を伝えること


そしたら自分がいたい人と入れるようになるよ
会いたい人と会えるようになるよ


これができれば人間関係で悩むことがグッと減るんだ^^

全員に好かれるなんて無理なんだから
好かれたい人にしっかり好かれよう!