FX T

逆境から億トレへ

時間がない理由とその改善策

f:id:mikio0409:20170220164456p:plain

”時間がない”
っていう人は
自分の目標が明確に立てられていないかつ
そこに対していつ何をすべきかが明確になっていない人だと思う。
時間がない人が見直すこととしてここを見直すのは最初としては良い方法だと思う


この前相談の連絡をくれた方に時間がないという方がいたがその方と話して整理していくと
4時間近くの1日の余剰時間を自分の時間がないという音葉で消していた

正直ただめんどくさいだけなんだろう。
本人はめんどくさくてできていないという認知すらできていなかったが


最初からやって結果がでないから
それっぽい質問を多くしたり
自分は活動しているような雰囲気を出す


実際にやっている人はそんな質問しないよっていうのは
活動をしている人達からすると明確なのに笑

でも実際にやっていないからそんなこともわからない

先に色々御託を並べ自分ができない時の理由にする典型的な人間の防衛本能


そもそも
いうと時間もお金も足りるわけがない。


”これは結果が伴っているいないに関わらずである”


結果が出ていると世の中で評価をされている人も
その人の基準ではもしかしたら満たされておらず
時間は足りないかもしれない


重要なのは
”時間がない”と言い訳をしないようにすることと
自分がそのない時間の中で一般的以上の評価を受けること
に他ならない


時間は平等にある


もし今の自分が本当に全ての時間を使っていてできないと思っているのならそもそも今やっている行動自体が違うという概念を持つべき