FX T

逆境から億トレへ

ダウ20000ドル越え!

 
 
 
夕食時の更新すいません(3日前に書いている途中だった記事笑)
今日は19時半から打ち合わせが続くので間の時間で更新したいと思います
 
 
ダウが遂に20000ドル突破しましたね!
 

f:id:mikio0409:20170128120217p:plain

 
個人的に1月中にダウの20000越えはくると思っていたので
予想通りです
 
あとは日経20000円を目指すところ
ドル円120円が
直近目標になるのかなとは思っていますが
 
日経とダウについては
ダウが上がったら日経が上がるということではないのでここは少し様子を見ながらになるところにはなるかなと思います!
 
 
本題ですが
2016年のヘッジファンドの合計資産運用の発表のデータを見つけました
 
 

f:id:mikio0409:20170128120230p:plain

 
これを見てもわかるよう
なんだかんだ言いつつも右肩上がりで需要は増えているのがわかります
 
僕個人としてもいろいろ金融商品は見てますが
国内で契約するなら
不動産
 
海外ならヘッジファンドといったイメージです
 
国内でもヘッジファンドの購入はできますがパフォーマンスを考えるとなかなか選定するには至らないというのが本音です
 
現状先進国のほとんどが金利がつかないような状態なので
ヘッジファンドに注目が集まるのもわかる気がします
 
長期的な目線で見ると
ドル高円安傾向に進むことが予想されるため
 
長期的なものに関しては外貨の商品でポートフォリオ編成をおこなった方が良いのかなと思います
 
 
投資の導入として
証券会社や銀行で投資信託を購入される方が多いですが
増えないのでオススメしないです。笑
 
手数料を抑えて
良いファンド選定をしていくことをオススメします^^
 
 
PS
このブログを書き始めてから
多くのメッセージをもらうようになりました!
FXについてや金融
または何している方ですか?など
メッセージは気軽に受け付けているので連絡ください^^