FX T

逆境から億トレへ

面白いことの続き!!!

おはようございます!
 
昨日の西野さんのえんとつ町のプペルweb上での無料化についての追加記事
 
 
 
 
昨日僕が記事に起こしたことをより丁寧に解説しているので参考になるかと思います!
 
 
 
あとですね
昨日もうひとつ話題にしたfacebookライブでの
オークションの話ですが
これ
面白いってところで終わってしまってたですが
実は続きがありまして
 
めちゃめちゃ使えるんですよね
 
 
昨日僕も再度見直してわかったんですが
 
 
facebookエッジランクが一番高いのって今はfacebookライブ配信らしんですよね
 
これ凄いのがオークションをライブ配信で行うことで
オークションなんでコメントがつくじゃないですか
ということはコメントによってコメントをしたユーザーの友達にまず拡散されるんですよ
さらに
シェアも加わり
コメントがつくのでページも強くなる
さらにオークションで収益も得られるっていう構造だったんですよ
facebookページでやればもっと使い勝手いいよね)
 
 
 
。。。
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
すげっっっっっっw
 
 
しかもこれ何も設備いらないし(オークションはiphoneキッチンタイマーのみだった)
サイトを掲載しておくことでこいつ誰なんだろうって調べる人出てくると思うし
その検索先を用意することで
マーケティングもできるし
最高すぎる。
 
 
これしかもかなり応用効くと思うんですよね。
コメントがつく参加型のものであればいいわけだし
てか何より参加する側楽しいよねこれ
 
 
実名での参加型なのである程度の健全性も保てるし
facebookってのがたまらないよね
 
 
 
今後のマーケティングのツールの一つとして使っていこうと思います!
 
 
 
今年は参加者と提供者の概念があまりないものがすごくヒットしそうな予感がするよね
 
 
 
というより
そういうものでないと戦えないというか
優良コンテンツは支持獲得が終わっていれば今まで以上に強気で勝負していける感じをすごくしています(もうディスりとか叩きとかがダサいって風潮ができてきたため)
 
 
 
今までは良くても認知されなければそもそも良いかどうかもわからない
ということが多かったんですが
認知してもらうための選択肢も増えてきて
だんだんと良いものが認知されやすくなってきたかなと思います
 
 
 
一時期流行ったステマとか今やっている芸能人を見ても
それを仕掛けている側を見ても
 
ださwwww
 
 
ってなるもんね笑
 
 
 
広告していると認識させないで
広告をするのがやっぱりかっこいいよねー