FX T

逆境から億トレへ

今の時代の信用(お金)の稼ぎ方

こんにちは
 
今日も相変わらず家引きこもりブログの更新とニュースとチャートを見ています
 
タイトルにした今の時代の信用(お金)の稼ぎ方の自分なりの意見というか
 
まあ
こうなって来ているというかもう下手しいこの次の段階になって来ているんだろうけど
 
まだまだそんなことわからないって人も多いと思うので書いて見ました
 
 
結論から言うと
Aという仕事に絞って固定のお金をもらうっていうブーム(あえてここではブームって言い方にします
)って
結構前に過ぎ去ったんかなと思うんですよね
というかここに依存していることはもはや危険だよね
 
 
 
今後は自分でやって見て面白い、美味い、楽しい、嬉しいetc
と言った感情を人に伝えられた人に
信頼(お金)が集まる時代だと思うんですよね
 
 
だってまずい飯屋教えてくれる人よりも
美味い飯おしえてくれる人の方がよくないですか?笑
 
 
んで今まではこう言ったことが何も意識せず純粋に良いと思ったから伝えていたと思うんですけど
これからこれを仕事にできるってことをまずは知ることって大きいと思うのね!
 
 
だって人に自分の良いと思うこと伝えてそれが収入になるならそれは良いじゃん!
 
 
俺も友達にめちゃくちゃラーメン好きできったないノートに自分のレビューと星評価書いてるやついるんだけど
そいつの評価が高いラーメン屋は本当にうまいのね
 
 
これって俺にとっては価値がかなりあるわけ!
だって自分で挑戦してまずいラーメン屋に行く確率を下げられるから時間もお金も感情も損しなくてよくなるわけだから
 
 
数年前から比較サイトとか
評価サイトみたいなものが流行って
レーティングがついたりしてるものがあるけど
あれも最初は良かったけど
今となってはお金払ってレーティングついたりしてるわけ
 
 
 
そうなってくると微妙なわけよ
実際に3.5以上て評価を目安に探して(昔はなかなか3.5以上なんてなかった)
いって実際美味しかったから使ってたわけだけど
最近のは
ん?!これでこのレーティング?みたいになって気になって自分なりに知り合いとか使って聞いたら
有名レビュワーってのが出て来てその人が書いたらレーティングが上がるから
お金払って書いてもらってるとか
もうレビューの意味ないじゃんって話だよね笑
 
 
 
その人もその人で
せっかく積み上げた信用をそこでそんなしょうもないとこで消化するんだからバカだよねー笑
 
 
そんな感じで自分が今まで勝手に意味がないだろうと思っていたこともバンバン配信しちゃえば良いと思うんよ
 
 
それで需要があるなら流行るしないなら流行らないで
その意味の確認もできるし
自分がこれは本当に自信があるってことならPRの仕方とか流通学べば
今は媒体が充実してるんだから勝負できるわけよ
 
 
さらに言うと
もうそんなサービスたくさんあるから戦えないでしょっていうけど
全然戦えると思うのね
個人でなら!
 
 
facebookってそういう面で強烈だよねー
 
 
さっきの例で言えば俺からしたらTbrgよりもそいつのレビューの方が価値あるもんね笑
 
 
個人がどんどん配信していけば面白いものってたくさん出てくると思うんだよね!
 
 
最近で言えばエネルギー系の会社に勤めてる友達がちょこちょこ情報配信するようになったんだけど
良い記事書くもんねー!
 
 
 
これはやっぱその収入帯には響くし良い情報だわーって感じ
 
あとは美食会みたいなんをやってる友達もいて
あれは良いわーって思ったね!
 
 
それも配信をしたからこそ俺もしれたわけでやっぱりためになるものが世に広まるのは
どう考えても経済回るし
良いことだらけなんだよねー
 
 
配信スキル個々が持ってクソメディアは順番に個人に潰されていけば良いのにとか思ってる笑
 
 
そんなわけで
今は固定概念にある仕事ってよりも
感情を中心に考えて良いと思ったことを配信する
そして
人工知能やロボットによって歪みがなくなったり作業がなくなったりする前に
個人の需要を作ってドヤドヤ
 
 
 
PS
日経戻りからの19300目安に伸びて
トランプ就任からダウ伸び次第で合わせて日経のびていくシナリオでポジ仕込んでいこうと思ってます
 
為替も同じくLの押し目でタイミングごとに拾っていきます
ちなみにツイッターにはポジション書いたんですが
113.278L保有なう
114.400切ったら一旦利確します^^
 
トレード関係も書かないと怒られそうw