FX T

逆境から億トレへ

お金は信用を数値したもの

ブログ再開して思うこと
めっちゃおもろい。
言いたいことを書く場所があるだけでこんなに文章書きまくれるんだね
もっとはやく再開してればよかったー

ブログの面白ポイントはまた今度語るとして


本題に入っていくと
お金は信用を数値化したもの

確か堀江さんが言ってたのかな?


これの意味がいきなりわかったような気がするのと今後はこのことがわかってうことで良いサービスが生まれたりする気がしたのでシェアも兼ねて記事にします


というのちょっと前から
色々な商売のシステムが気になるようになって気にしながら遊んでいるんだけど


ならすとまずはユーザーを集めて
そこから課金ポイントを作っていくような形は鉄板だよね


これってもう典型的な信用とお金の関係を示しているように感じる


はまっているユーザーは課金するのよねー


これってアプリに限らず色々な局面で起きていて
信用しているあいつの話ならとか
あそこの会社が出しているからとか
そういうのも信用がお金になっている瞬間だよね



こう言ったモデルをどうクールにしていくのかっていうのが


ここ最近のイケてる実業家の課題にもなっている感じよね


さっきユーザーってワードを出したけど


もはや今はユーザーって概念も古いように感じるよね


クラウドファウンディングみたいな
信用をお金にできるような
システムが出来上がるともはや課金主(今まではユーザーと言われていた人達)が参加者であり提供者でもあるわけで


こう言った形が出来上がると
さてさていかにして信用を取るかと言った形で
お金を稼ぐてこと以上に信用をかき集めるモデルの方が見た目も中身もクールだよね



ふうううううう


さっさとそのモデルやりてー笑
そのために投稿頑張るわけです笑


奇抜な発想を出してくるクレイジーな人とつながるために笑